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=和楽=-karaku-

『俺の屍を越えてゆけ』を中心とした遊戯記録帖 ●原作愛・俺★設定炸裂                                            ♪コメント欄で感想や突っ込みなどお気軽にどうぞ                                                      ♪【拍手】で俺つぶイラスト選手権参加絵表示
*2024.05.04 (Sat)... [PR]
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*2014.03.16 (Sun)... 俺屍2プレコミュに馳せ参じました!!!



きっと これっきり かもしれない


そんな覚悟で参加して参りました公式プレコミュ。






気合入った会場に和やかなスタッフの皆様、

陰に閃く鋭いチェック、ネタバレ感想です。


画質は期待しないでネ☆



↓【続き読むん?】からドウゾ




拍手[4回]


 

 

俺屍がこんなに大々的にイベントされてる(茫然)


信じていいものか夢心地。

 


・展示ラフ画で憤死

 

 佐嶋真実さんの麗しいラフ画の数々、PS俺屍、小説版、俺屍R、俺屍2とてんこもり。


 中でもこちらの・・・

 


 黄川人の妖艶さとイツ花のあざとかわいさに憤死。

 黄川人はヲロチを、イツ花はこれ猫、なのか;


 今後公開しないんですかコレェ・・・

 ラフ画集のペラい本でもいいので初回特典にさっと入れましょうよ乙女ゲー並に(笑)

 

 


★★★【俺屍2試遊について】★★★


 実況風という名の箇条書きだよ!


・今回試遊用に最後まで調整して下さったスタッフの皆様に先立って厚く御礼申し上げます。


・そして5回リセットするハメになりました申し訳ございません・・・負荷のかかるプレイをして・・・・・・


(覚えてる箇所は①「心の火」を上げるアイテム珍しい~使おう~とした瞬間 ②くらら戦でくらげ増殖後に一撃した瞬間 ③~⑤マップメニュー時のアイテム選択時に乙)


・だから実質3か月しか進まなかったけど、立ち上げ直す度に違う討伐したので楽しめましたよ!



・カメラ撮影後の調整。顔グラは選べるようです。髪肌瞳、各パーツ等をてけとーに調整。

 


・これは参加者プレゼントの当主カードです(*´▽`*)

・顔のカタチ、いろいろずらしてみたけども、正直これだけでもいいような気も・・・


・(実は交神後の子の顔の形に実は若干引いた)てへぺろ!




・今回はある程度育った状態でのスタート!


・一族3名、初代以外は自動決定。夜鳥子は固定で職種「陰陽士」扱いなんですね。


・今回は槍(当主)・薙刀士(次子)・踊り屋(末子)・夜鳥子の女性陣でGo!



・サックサク~サックサク~すぎてごめんなさい早すぎて何やったかわかってないまま、瞬時の判断でボタン連打してました。


・早すぎて忠誠心を軽視する初心者プレイヤーが家出されるハメになるとかわいそうかもしれない。健康度ほどではなくても、警告出せると心折設計ではなくなるかも?


・発売までPS俺屍どっぷりなうなので、マップ上で何度も「□」ボタンでメニュー出そうともがいてました(今作は△)


・あ、どっぷりの更にアレなどっさり実装されてくるようですねおめでとうございます!


・「□」ボタンでコーちんが自動で体力を「まんたん」にしてくれる。


・「まんたん」は素直に嬉しい。初心者にはオススメです! けど自動でお地母連発はちょっと・・・www


・当家は基本「テメェの体力 テメェで回復 技力省エネ」主義なので、手動「お雫」がデフォになるかもしれない


・そういえば被200ダメ以上の体力値で進言が「お雫」だとイラッ★→「円子」手動がなくなるといいなぁ・・・今回は術持ってなかったので確認できず。


・進言は上位術が優先の方が圧倒的に戦い易い。下位術だとイラッ★→上位術手動


・夜鳥子が唯一の「華厳」習得者で、「華厳」単体進言と「白浪」併せ進言を使い分けてるカンジがとても好感もてました。






・熱狂の赤い火で大将のテンションwwwwwww


・熱狂の赤い火で大将がおめかしするよ! みんな楽しみにしてケロ!


・熱狂の赤い火でスロットの止め方うまくなれるんですかねアレ・・・(赤い火増えるそうで)


・「術の併せ」提案は結構うれしい。嬉しいけど「単独」でもいい時あるある。


・術の進言は種類の提案までにして、単独か併せかは選べると便利だけど・・・うーん難しいかな? どうかな?


・因みに前作までも、進言にある同じ術を「併せ」にすると忠誠心下がる仕様が「解せぬ」に値する。


・キミの提案した術はいいんだけど併せにした途端に「嫌だ」と忠誠心下がるのはなんか腑に落ちない・・・


・夜鳥子に萌子連発で火車丸をなんとか撃破するとこまではがんばったヨォ!


・直後の通常戦闘で落ちたからスクショは載らなかったようだヨォ(涙) ウチの子・・・




・自宅にて。初心者はコーちんにお任せが便利。あ、でも交神の相手は自分で選んだ方が楽しいかも?


・最初に自動で交神にしてたらイキナリ始まってびっくりしたケロ。相手選べると思ってたのにいきなりの~虚空坊(赤鼻天狗)


・「コーちん」にお任せプレイ縛り者が出る予感・・・


・交神後に買い物に繰り出したら、防具屋で誰も名前出なくて首をひねった。


・どうやら交神後に出撃隊が自動解除された模様。再編成ちょっと手間かもー。


・コーちんが鼻歌で「花」歌うの聞けました。リセットも良いことがあるということですね!(また落ちた)


・リセットしまくったから思うのですが、タイトルの表題、俺屍Rと同じくちょっと早く表示できるといいなぁ


 


・俺屍の既プレイ者の皆様方へ!


・とかく馴染みのあるアイテム名に一喜一憂しない方がいいです。効果がまるっと違うです。


・「あぁ、ただのブツ(アイテム)ね」→「意外な効果あったー!」の方がテンション上がります。


・「ブンブン刀、店にあるじゃんヤッタネ!」→「無属性ェ」テンション下がります。


・あ、術も新しい機能が追加。ここまで来てスクショ成功例です。

 ・「清水」に「鬼結界をしばらく無効」効果追加。(リンク先参照)

 

・「鬼結界」というのは俺屍Rの地形特有の属性効果大などです。


・「清水」は元々、地形ダメージを無効化でしたが、マップ特殊パラメータアップ等も無効かしてくれるようです。


・俺屍Rでいう、忘我と紅蓮の地形パラメータアップを無効化ということですね。


・実質3か月のメンバーでは誰も覚えられませんでしたorz


・他国遠征はプレイ進度が違うと本当に面白味や違いが出ると思うので、3か月に1回くらい遊びに行きたいなぁと夢見ながらリセットを繰り返していました。


・な、泣いてなんかいないんだから・・・・・・




セーブ画面怖いけど、音楽は切ない(リンク先参照)


・セーブ画面がされこうべに紋様が浮き出ているような画面が。


・されこうべサッカーくるー? とOPにwktkが止まらなーい(続編台本案より)

・いや完没辞さぬ案だったので別にないかもしれんとです。


・でもされこうべに呪、は採用されたっぽいですね。



・当日勢いで書いたものなので、勢いで色々書きましたが、ちょいと変更。


・スクショは公式twitterアカウントに委ねることと致しまして、前回まで上げていたものは取り下げします。

・リンク先の方が視覚的にわかりやすいですし、書ききれない情報やネタバレもたくさんあります。

・公式アカウントは下記リンクより旅立ってみてください。


『俺屍2』イベント~その1~

『俺屍2』イベント~その2~

『俺屍2』イベント~その3~

『俺屍2』イベント~その4~



・私のスクショは「その1」、当主名シガラキが目印です。




・最後に意見交換で様々な感想+改善要望が。来月の体験版に反映間に合うといいですねお疲れ様です。


・記念撮影時の掛け声で(はい、コーちんがいいんじゃないかな)と思ったのに発言しなくてサーセンでした。すみません、1分前くらいに同じこと思ってました。所詮チキンはチキン


・新しい俺屍を楽しむ気持ち! 初心に還る心地! 早く皆様と一緒に味わえるといいですね♪

 

以上、ざっくばらんな俺屍2試遊感想でございました!


最後に、イベント運営に携わった全ての皆様、本当にありがとうございました!


桝田さん、「鬼切り夜鳥子3 みちのく血煙慕情」にサインいただきありがとうございました!

 

 

鬼切り夜鳥子3 みちのく血煙慕情 (ファミ通文庫)

 

 

 

夜鳥子が一族と術を併せてる時に、一層感慨深い思いを味わうことができました!


夜鳥子は同一人物とはちょっと違うかもしれないけど、彼女の持ってる式や人となりを参考にしてみたいかも? という方は「鬼切り夜鳥子3 みちのく血煙慕情」をご一読くださいませ!


単体過去編でちょっと一族がいるんですよー


あ、微エログロかもしれませんのでニガテなお嬢様方はご注意をば。


ではまた! 俺屍もっと遊ぶ時間つくりたい!!!






※【感想・要望追記】+【プレコミュ制作会議での新情報・意見】思い出しまとめ

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